• ホーム
  • クリニック紹介
  • 診療時間
  • アクセス
  • 院長紹介
  • お問い合わせ

だいき歯科クリニックブログ

2015年12月 1日 火曜日

☆★12月☆★

こんにちは(*^^*)♪
まだ秋を恋しく想っている多久和です(^_^)v
今日から12月ですね...2015年も残り1カ月となりましたね(>_<)
年々一年が過ぎるのが早いです(((^^;)
皆さんは今年やり残したことはないですか?
私は、部屋の物が多いのですっきりと部屋の片付けをしたいと思います(^-^)/

さて、先日の日曜日に先生方の勉強会に少し参加するために新大阪まで先輩と共に行って来ました!

矯正治療のことを実習させてもらったのですが、初めての事で、分からない事ばかりでしたが講師の先生方に丁寧に教えてもらいました\(^^)/

これから練習をしてさらなるステップアップできるように頑張りたいと思います(*^o^)/\(^-^*)

帰りに二人で京都駅で降りてご飯を食べて帰りました‼駅に綺麗なクリスマスツリーが飾られてて、もう気分はクリスマスです(^ー^)♪

最近寒くなりましたので、体調崩さずに笑顔で今年を締めくくりましょうねm(__)m


imgG53508037_1448964602178

投稿者 だいき歯科クリニック | 記事URL

2015年11月 8日 日曜日

オーストラリア!





こんにちは(๑・㉨・๑)♡
衛生士の松尾です



すっかり寒くなってきて冬の訪れを感じている今日このごろですね( 。・-・。`)



そんななか、だいき歯科のスタッフの肌はみんなこんがりと焼けている状況です=^・ω・^=




なぜかと言うと
10月末から11月頭にかけてみんなでオーストラリアまで慰安旅行に行ってまいりました♡♡





旅行期間中にご予約の電話をしてくださった方々には、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした(´×ω×`)





オーストラリアは南半球。日本とは真逆の季節です。
最高気温30℃と、暑めの気温でしたが湿度は全くなくカラッとしていたのでとても過ごしやすかったです



ケアンズのグリーン島というリゾート地がなかでも一番の思い出で、透きとおったブルーの海にサンゴ礁でとってもきれいでした♡٩(。•ω•。)و


ごはんもおいしかったしコアラやカンガルーたちもとってもかわいくて癒されました(´,,•ω•,,)♡



オーストラリア、また行きたいな( ´ ▽ ` )ノ



土産話になりますが、聞いていただければ幸いです( ´ ▽ ` )ノ



暖かい国から冬の日本に帰ってきたため、温度差に耐えきれず鼻をずるずる言わせているスタッフもちらほら(笑)




それでは、皆さまも風邪をひきませんようお気をつけくださいませ





松尾でした(๑・㉨・๑)

pic20151108151852_1.jpg

投稿者 だいき歯科クリニック | 記事URL

2015年10月20日 火曜日

秋の気配・・・

秋晴れのよい天気が続いていますね♪

たくさんの行事にアップアップしている陌間です***

先日初めて 大津祭り に行ってきました!!

滋賀に住んでいて行ったことがなかったのですが

とっても風情あるお祭りですね@

曳山から投げられる厄除けちまきもGETすることができました~♪

街中を歩いたり 湖岸で開催されてたB級グルメも堪能して

大津を満喫してきました***

滋賀っていいところです@

みなさんのおすすめ滋賀スポットがあれば

教えてくださいね~(*・∀・*)ノ

 

 



pic20151020132823_0.JPG

pic20151020132823_1.JPG

pic20151020132823_2.JPG

投稿者 だいき歯科クリニック | 記事URL

2015年10月 9日 金曜日

October

10月に入り、いよいよ寒くなってきました。

朝と夜は特に冷え込みますね。

寒さから逃げ出したい奥村です。

 

さて、10月といえば!!

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋などありますね\(^o^)/

私は健康のために体を動かさないといけないなと思い、

この前のお休みのときに、5年ぶりくらいにヨガにいってきました♪

最後に全身の筋肉を緩めるシャバーサナのポーズでは、ウトウト、、、

リラックスできとても充実した休日を過ごせました\(^o^)/

みなさんの健康の秘訣は何ですか??

また教えてくださいね♪

 

今週末は、三連休です

体に気をつけて楽しい三連休をお過ごしくださいね(●^o^●)

投稿者 だいき歯科クリニック | 記事URL

2015年9月29日 火曜日

リッツザリッチ

こんにちは~。未だに少し暑い日がありますね。暑い時期よりも断然寒い時期の方が得意な柳瀬です。朝方に琵琶湖周辺を散歩すると風がとても気持ちよく清々しい気分になれます○

 この前なんですが、友達の結婚式に行ってきました。その結婚式の行われた場所が京都に1年前にできたリッツカールトン。さすがリッツカールトンです、鴨川のほとりにあるのですが中にも川が流れていました(笑)内装もとてもキレイで豪華な気分に酔い浸れました。自分もいずれはこの場所で。。。と夢を見たくなりました。

 

 

投稿者 だいき歯科クリニック | 記事URL

アクセス

〒527-0033
滋賀県東近江市東沖野4丁目2-5

詳しくはこちら