• クリニック紹介
  • 院長紹介

だいき歯科クリニックブログ

2014年6月30日 月曜日

歯周病を最新技術を使って治療いたします

歯周病は歯と歯茎の間に細菌が入ることによって歯周組織に発症する感染症です。
自覚症状は薄く、気が付いたときには手遅れになっていることもあります。
そのため3か月から半年に一度は検診を受けることをお勧めします。

もし、歯周病になってしまっても当院では治療することができます。
最新の情報、設備、技術で患者様の症状に合わせた治療を行っています。
歯は一生ものです。
治療は自費診療ですが、とても意義のあるものと考えております。

東近江市にあります当院には、滋賀県全域から患者様が来られ、治療されています。
しっかりしたカウンセリングと最新技術で患者様に安心していただけるようにしております。
歯周病でお悩みでしたら、ぜひ一度当院へご相談ください。

2014年6月25日 水曜日

重い歯周病にも効果的な最新治療で対応します

歯周病は歯と歯茎の間に細菌が入り炎症をおこしてしまう疾患ですが、早期に発見し治療すれば治る病気で、毎日の歯磨きでもかなり予防ができます。

ただ、初期の段階ではほぼ自覚症状がないので、自分ではつい見落としてしまいがちな病気でもあります。
歯周病は進行すると、歯肉が赤く腫れ、出血、痛み、口臭などの症状が現れ、最後には歯が抜けてしまうこともあります。

歯周病は重度になるともう治らないといったイメージがあるかもしれませんが、諦める必要はありません。
当院では、最新の技術や機材を使った効果的な外科的処置を施します。

歯周病の症状があるという方は、まずは滋賀県東近江市にある当院にお気軽にご相談ください。
自費診療になる最新治療を含めて、今や将来の歯のために最適な治療法を一緒に考えていきたいと思います。

2014年6月18日 水曜日

歯周病治療に強い歯科医院をお探しの皆様へ

当院は、滋賀県は東近江市にて歯周病治療を中心とした歯科診療を行っております。

歯周病についてご存じの方も多いかと思いますが、歯茎が出血しやすくなるのが特徴であり、症状が進行するとやがて歯が自然に抜け落ちる恐れがある怖い病気です。

万一歯周病の症状が既にでていた場合は症状に応じた治療を行いますが、症状が進行するほど自費診療となる場合が多いことだけはあらかじめ下さい。

自費診療の内容の一例を挙げると、歯周ポケットの掃除を行っても症状が改善できない場合は手術を行います。
歯肉を切開し感染物を除去する処置を行うことで進行を止める効果があります。
重症の場合は、骨がなくなった箇所に人工物を埋め込むことで骨の再生を行う方法もあります。

2014年6月11日 水曜日

歯周病が気になる方へ

滋賀県東近江市にある歯科クリニックです。
当院は歯科治療全般に対応しておりますが、重度の歯周病治療も行っております。

歯周病の初期症状は歯ぐきの腫れや出血などですが、自覚症状があまりなく、気がついた時には歯ぐきがぐらつき、膿や口臭が気になるほどの重症になっている場合があります。

初期の歯周病の場合、歯周ポケットの清掃などで改善することもありますが、重度になるとそれだけではよくなりません。
当院は、そのような場合にフラップオペやエムドゲインなど歯ぐきの切開を伴う手術をご提案しています。

手術は自費診療になりますが、歯周病の進行を防ぎ、骨の再生を促すなどたいへん意味のある治療です。
ご相談はお気軽に当院まで、お待ちしております。

2014年6月 9日 月曜日

重度の歯周病で困っていませんか

近年注目の歯周病という病気の詳細を、ご存知でしょうか。
なんとなく病名は知っていても、どんな症状によりどんなことが起きるのかをご存知ない方も、まだまだ多いように思います。
歯周病は細菌により歯肉の炎症が起きる病気です。
歯茎からの出血、歯石の蓄積、口臭などのトラブルのほか、最悪の場合、歯が抜け落ちてしまうケースもあるのです。

滋賀県の東近江市にある当院では、重度の歯周病にも対応しております。
外科的処置や骨を再生させようとする処置など、患者様それぞれの状況にあった治療方法を提案させていただきます。

もちろん歯周病は初期の対応が非常に重要です。
正しい歯磨きや歯石除去など、適切なサポートも致しますのでどうぞご活用ください。

滋賀県東近江市東沖野4丁目2-5