• ホーム
  • クリニック紹介
  • 診療時間
  • アクセス
  • 院長紹介
  • お問い合わせ

だいき歯科クリニックブログ

2015年9月15日 火曜日

初めての投稿★★

 

4月から勤務しています新人歯科衛生士の辻友希です。

早いもので勤めて半年が経ちました。

まだまだ慣れないことも多く勉強の日々です。

 


ここで軽く自己紹介!

私は映画鑑賞が好きでよく見ます。

今期も見たい映画がたくさんあるので鑑賞の秋を楽しみたいです★★★

またお勧めの映画があれば教えてください!

 


今週からシルバーウィークが始まりますねo(^^)o

みなさんいかがしてすごされますか?

私は海外に行く予定があるのでとても楽しみです!

みなさんのシルバーウィークの思い出話もまた聞かせて下さい\(^o^)/

良いシルバーウィークを、、(^o^

 


辻でした。

投稿者 だいき歯科クリニック | 記事URL

2015年9月11日 金曜日

自然のちから

みなさんこんにちは。

 

歯科衛生士の平川です。

 

台風18号の影響で、あちこちで甚大な被害がでていますね。

 

今日は東日本大震災から4年半。

 

アメリカで同時多発テロがあった日です。

 

こんなに次々と天災があって、

 

しんどいこともいっぱいありますが、

 

みんなの笑顔が取り戻せるように

 

少しでも早く日常生活が送れるよう

 

お手伝いをしていけたらいいのかなーと思います。

 

滋賀からの笑顔が届きますように。。。

 

投稿者 だいき歯科クリニック | 記事URL

2015年9月 1日 火曜日

Summer is not over

日々涼しくなっていくのを悲しんでいる中山です(T_T)

今日から9月になりましたね!!朝晩はすこし寒い日もあったりして、

夏の終わりを感じる今日この頃ですが、まだ終わりません。

今月もめいっぱいっぽいことして過ごしていこうと思います\(^o^)/yeah

 

ワタシ、この間USJに行ってきたんですけど、

はじめてハリーポッターのエリアに入ってきたんです!!!!

もう興奮!!!!!!!!!!wonderful! beautiful!

ハリーポッターの映画も大好きなので、本当に映画の世界に入り込んだような

そんな不思議な感覚になりました(^o^woooow

ハリーたちにも会えたしHappy

夜のパレードを見て、感動に浸って帰ってきました。

 

そしてそして!!初めてバイオハザードも体験したんです!!

すごくビビリなので心臓バックバクでしたが、ゾンビ達に負けずに

頑張って戦いました▼o・ェ・o▼最後にはYou are deadと言われましたが。

これからHalloweenの時期ですし、もっともっとこわ~~いの出てきそう!!

みなさんもHappy9月にしてくださーーい!!\(^o^)/

投稿者 だいき歯科クリニック | 記事URL

2015年8月26日 水曜日

咬合のセミナー

こんにちは。

今年の4月から、だいき歯科クリニックに勤務することになりました歯科医師の上原正典です。早いもので5ヶ月が経とうとしています。本当に楽しい歯科医院で、毎日、仕事に来るのが楽しみです。

先週末は、加藤先生と柳瀬先生と一緒に大阪で咬合のセミナーでした。矯正治療を含め、咬合の大切さ、そして難しさを感じています。

これからも患者さまと共に、もっと笑顔になれるよう頑張っていきたいと思っています。

上原正典



pic20150826142501_0.JPG

投稿者 だいき歯科クリニック | 記事URL

2015年8月21日 金曜日

☆秋の訪れ☆


すっかり夜は涼しくなって、秋の訪れを感じている多久和です \( ﹡ˆoˆ﹡ )/

お盆休みが終わりましたね~!
皆さんはどこかに出掛けましたか?

私は、朝6時半の電車に二時間以上乗りゆらりゆらりと揺られながら姫路にいってきました (*˙˘˙)♡

目的は姫路城と姫路セントラルパーク(^-^)v

姫路城はすごく大きくて白くて迫力がすごい!
歴史の勉強も出来たので、知識が増えました!

そして、姫路セントラルパークのサファリパークにいってきたのですが、暑くて動物たちもバテてました(笑)

海外旅行も好きですか、電車でゆったりと旅行するのも楽しかったです\(^^)/
次はどこに行こうかな~

スタッフみんな楽しい夏休みを過ごせたみたいで良かったです (ノ*>∀<)ノ♡日焼け率高めです(笑)
これをパワーに仕事頑張ります!

また、みなさんもお盆休みの思い出教えてくださいね(*˘︶˘*)♡


imgG53508037_1440167913829

imgG53508037_1440167913830

投稿者 だいき歯科クリニック | 記事URL

アクセス

〒527-0033
滋賀県東近江市東沖野4丁目2-5

詳しくはこちら