• ホーム
  • クリニック紹介
  • 診療時間
  • アクセス
  • 院長紹介
  • お問い合わせ

だいき歯科クリニックブログ

2016年5月17日 火曜日

新鋭機導入

だいき歯科クリニックでは、今後進むであろうデジタルデンティストリーに向かって新たなCTを導入しました。

以前にもCTを導入していましたが、この機器を導入することによって診断や治療に対してさらに幅広く活用できるようになります。

昨今の歯科治療では、診査診断からかぶせ物やつめ物の作成、矯正治療にいたるまで、デジタル技術が活用されていますし、今後も拡大しつつあります。

新鋭機を導入するのはそれなりのコストもかかりますが、これも患者さんのためにと思い、いち早く導入することにより、最先端の歯科治療を提供させていただくことが可能となります。

われわれだいき歯科クリニックは、技術、知識。コミュニケーション共に進化し患者さんに提供し続けて生きます。



pic20160517122840_0.JPG

投稿者 だいき歯科クリニック | 記事URL

2016年5月 6日 金曜日

GW☆GW

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

こんにちは

ゴールデンウィークがとうとう終わってしまい、

じゃっかんボーっとしてしまっている松尾ですU。-ェ-。U 笑

 

みなさんはどのような大型連休を過ごされたのでしょうか?(。・ω・。)ノ

まだ連休中のかたもおられるのでしょうか。

 

わたしは、同じ歯科衛生士の友人とディズニーシーに行ってまいりましたo(^・x・^)o

ディズニーシーは今年で15周年\(^o^)/

 

15周年を記念したショー、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを

いいポジションで鑑賞する!!!!と意気込んで入園したものの、

雨、雨、雨・・・。

雨の関係でショーは中止に。・゚・(*ノД`*)・゚・。

悔やまれる結果となりましたが、総合的には楽しめたのでよしとします(⊂((・⊥・))⊃)♪

他にも六本木ヒルズで開催されているセーラームーン展まで行って

童心にかえったりと有意義な連休を過ごせました\(^o^)/

 

また、みなさんもどんな連休を過ごされたのか、

お話を聞かせてください(。・ω・。)ノ

 

松尾でした

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

投稿者 だいき歯科クリニック | 記事URL

2016年4月12日 火曜日

出会いの季節***

こんにちは!!

嬉しくもあり辛くもあるこの季節がやってきました・・・

花粉に敏感***陌間です(。・艸-。)

先日は 彦根城に夜桜を楽しみに行って来ました♪

嵐のようなお天気のあとでしたが

まだまだたくさんの桜が咲いていて

とても幻想的でした。。。

さて 出会いの季節@

みなさん素敵な出会いはありましたか??(*・∀・*)ノ

新しい学校 新しい職場 新しい環境で

たくさんのいい出会いがありますように***

 

 

 

 



pic20160412170335_0.JPG

投稿者 だいき歯科クリニック | 記事URL

2016年4月 9日 土曜日

happy

こんにちは!!

 

桜も咲き、暖かくなってすっかり春ですね

お出かけがしやすくなって嬉しい奥村です。

 

さて春といえば新生活。

今年入学や進学、社会人になられた方おめでとうございます!

春はやっぱり嬉しい出来事が多い季節ですね。

わたしの周りでも結婚や妊娠、

出産とおめでたいニュースが多いです(●^o^●)

 

実は私も来週の14日が誕生日なのです

また機会があれば、ハッピーバースデーと言ってもらえたら

奥村喜びます\(^o^)/

いくつになっても、みんなにお祝いしてもらえることは嬉しいですね。

こんな幸せな気持ちになれるのもお父さんと

お母さんがいてくれるからこそ!

誕生日になったら2人に感謝を伝えようと思います(^^)

 

いよいよGWまであと3週間!!

今年も晴れてくれるといいな~

それまで毎日元気にいきましょー!!!

 

投稿者 だいき歯科クリニック | 記事URL

2016年4月 1日 金曜日

丸5年

こんにちは~!!勤務医の柳瀬です、だいき歯科に勤めて丸5年になっちゃいました^^;月日が流れるのは早いですね。。。。あ~おそろしい。。。

今年に入って月2回ほどですが矯正の勉強会に行っています。今までは歯の見た目よくする為にされることが多かった矯正治療ですが、最近ではしっかりと安定した噛み合わせを得る為に必要なものとして勉強しています。かくいう自分も同僚の上原先生に矯正をしてもらいまして、やはり食べ物が詰まりやすいなどはあるのですが意外と快適でやってて良かったなあと実感します。

今後矯正して良かったと感じてもらえるように必要性を伝えていけたらなあと思っています。

 

 

 

 

投稿者 だいき歯科クリニック | 記事URL

アクセス

〒527-0033
滋賀県東近江市東沖野4丁目2-5

詳しくはこちら